どんな空でも。

~さくら・さつき・ひまわりの日常~

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネムネムでしゅ。  

今日も朝からずっと雨雨


だから今日の桜ネコも寝てばかり・・・


折角遊ぼうと思ったんだけどねえーん



桜

今日はちょっと寒いからパパさんがタオルお布団してくれたにゃmunya*


ゆっくり寝ようと思ったのに、パパさんがまたカメラで撮影


しつこいのなんのって・・・are?*



桜

パパしゃんいい加減にしてにゃ~眠いにゃ~punpun#*



あぁ、桜ちゃん怒らないであげて(#´`#)


明日はいい物が届くからね宅配


何だか最近は寝てる桜ネコばかりだなぁ・・・




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  にほんブログ村 猫ブログへ

なるほど!なるほど!ランキングに参加中デス。良かったらポチッと押して頂けたら嬉しいデス。


Posted on 21:26 [edit]

category:

tb: 0   cm: 8

実家の猫チャンのお話②  


シロ・クロ


実家で飼ってるシロとクロです白黒ネコネコ



シロ

シロの口元にはきれいに1本ラインが入っていて


これを見た5歳の姪っ子が一言。。。


『泥棒猫だぁ!!!』って。。焦


この写真、たまたまシロの手元にメモ帳が・・・


まるで『このメモの通り買い物してきなさいよ!』って言ってるみたい!にっ




クロ

クロのこの寝相はね・・・苦笑



クロ


後、クロは肩に乗るのが大好き好


実家に帰ると、肩こり知らずの私も肩がこります・・・



さて、今日の桜といえば・・・


相変わらずよく寝てますzZ...*



桜

さて、土日は雨っぽいから


たくさん遊んであげられるかな・・・?







にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   にほんブログ村 猫ブログへ

なるほど!なるほど!ランキングに参加中デス。ポチッとして頂けたら嬉しいデスおぉ!

Posted on 19:48 [edit]

category: 実家のクロとシロ

雨だから寝てばかりデス。  

今日は朝からずっと雨2


だから桜ネコは寝てばかりzZ...*


今日の桜ネコの寝姿公開音符



桜

寝る猫は育つ??




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  にほんブログ村 猫ブログへ

なるほど!なるほど!ランキングに参加中デス。ポチッとして頂けたら嬉しいデスo(´v`)oえへっ

Posted on 22:14 [edit]

category:

相手ちてぇぇぇ!  

どうも桜ネコデス。


今日はママしゃんがお仕事おやしゅみo(´v`)oわーい


いっぱい遊んでもらおうと思ったのに


朝はまた大嫌いうぜぇな掃除機しゅるし


それ終わったらお出かけしちゃうしで


やっと帰って来たから遊んでもらえると思ったのに


P.C*始めちゃって・・・namida*



桜 ママしゃん、こっち見てくだしゃい!



桜 ママしゃん、こっちでしゅよ~



桜 ママしゃんってば!!!



桜 相手してにゃ~ん!!



桜 こんなの何が面白いにゃん??



桜 もういいにゃん!毛づくろいするにゃ~えぐえぐ。。。




最近P.C*してると必ずこうやって邪魔する桜・・・汗


こうやって必死で更新してる間も画面の前で


猛烈アピールです・・・


もうすぐ終わるから待っておくれぇぇぇぇぇあわわ









にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  にほんブログ村 猫ブログへ

なるほど!なるほど!ランキングに参加中デス。ポチッとして頂けたら嬉しいデスルンルン

Posted on 14:51 [edit]

category:

本日の桜の寝場所!  

ネコはいろんな所で寝ますが


本日の寝場所は・・・・ゲージの上おおーっ!!


最初はご機嫌で遊んでたんですよ。



桜 ここ何だか楽しいにゃ~♪


しばらくほっておいたら



桜 ウトウト・・・・



桜 気持ちいいにゃ~♪



桜 爆睡中・・・睡眠



手足ぶら~んって


そこは寝易いのはてな


やっぱり猫って面白いですねnipa*にぱー





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  にほんブログ村 猫ブログへ

なるほど!なるほど!ランキング参加中デス。ポチッとして頂けたら嬉しいデス(´v`)wa-i*

Posted on 19:05 [edit]

category:

tb: 0   cm: 8

買わずにはいられないですね^^;  

仕事の休憩中に本屋book*に行きました。


目について思わず買ってしまいましたにっ


本


最近猫モノは思わず手が伸びてしまい


思わず買ってしまいますね・・・・・・


ネコが家族の一員になるまでは


自分のモノばかり買っていたのに


今は自分のモノはそっちのけで桜ネコのモノばかりルンルン


そんなモノなんでしょうかねぇw親バカあはv


ちなみにパパさんが今一番狙っているのが


『キャットタワーkirakria*


我が家は狭いのでどこに置こうか真面目に検討中うーん




今日の桜ネコ


桜

すでに暑さでバテバテ暑いアツイ


ひんやりシート大活躍してます!!




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   にほんブログ村 猫ブログへ

なるほど!ランキング参加中デス。良かったらポチッとお願いします。

Posted on 21:58 [edit]

category:

tb: 0   cm: 6

産まれて3ヶ月^^  



桜


ネコのお気に入りの場所の1つはこちらマーク


最初はすんなり入れていたこの場所も

今では入るのに一苦労でとっても窮屈そうare-?*


やっぱり成長してるんですねしゃきんっ体重も倍になりましたからね!



今日の夜ごはんは一口食べただけで「いらにゃい!」とお皿を埋めるポーズ冷


今、ご飯に風邪薬が入っているのに気がついたのかしら・・・・・・


作り直してもう1度あげたらしっかり食べましたにやっニヤッ


どうやら薬の苦いのが固まっていたらしいデス。


早く風邪を治してワクチン接種しなきゃね!



桜

アンパ~ンチパンチ




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

↑*ランキングに参加中デス。良かったらポチッとお願いしますお願い

Posted on 21:21 [edit]

category:

tb: 0   cm: 6

ワクチン接種のはずが・・・  

午前中に桜ネコの2回目のワクチン接種の予約を取り


病院に行ってきました。


今日はパパさんも同行。


前回くしゃみが出てるのと、お腹の毛が2箇所薄くなってるのを


診てもらったんですが、くしゃみの方は薬を飲んでも全く改善されず・・・


改めて本日診てもらったら、軽い風邪の症状。


なのでワクチン接種は延期になりましたare-?*


お腹の毛の方は今検査待ちな状態ですが


あまりよくない感じです・・・namida*


ネコが我が家に来た日から気になってたんですが


くしゃみが出るついでに診てもらったらこっちの方が深刻でした・・・


ネコを買ったペットショップから「調子はいかがですか?」ってでんわがあった時に


聞いてみたんですが、「しばらくそのまま様子を見てください」って言われたんだけ


丁度くしゃみもあったので近所の病院で検査してもらったんです。


様子見てたらもっと酷くなってたかも?shock*診てもらってよかったデス。


とりあえず、早く風邪を治してワクチン接種しないと!







桜


最近この箱がお気に入りデス。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキング参加中デス。よかったらポチッとして頂けたら幸いデス。

Posted on 14:46 [edit]

category:

tb: 0   cm: 6

猫ちゃんの暑さ対策の質問デス^^  

日中は随分暑くなってきましたねアチィ


我が家は仕事で長時間留守にする事が多く


ネコは一人でお留守番をしています。


で、ここで質問なんですが


これから窓を閉め切っているお部屋はもっと暑くなります。


長時間留守にする時は


みなさん猫ちゃんの暑さ対策はどのようにされているのでしょうか?


やっぱりクーラーを設定していった方がいいのでしょうか?


よかったらアドバイス頂ければ幸いです。




桜

最近はテーブルの上とかフローリングの上でゴロゴロする事が


多くなりました。やっぱり暑いんでしょうね。。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 猫ブログへ←ランキング参加中デス。よかったらポチッとして頂けたら幸いデス。

Posted on 19:39 [edit]

category:

嫌いにゃんデス><  

どうも桜ネコでしゅ。


今日はママしゃんがお仕事おやしゅみで


いぱ~い遊んでもらったでしゅ。


桜 大好きなねこじゃらし♪


せっかく楽しく遊んでたのに・・・・・突然ママしゃんが・・・acha-*


桜の嫌いな掃除機を・・・・ササっ‥



桜 掃除機嫌いでしゅ・・・



桜 こっちにこにゃいで・・・



桜 こっちにくるにゃ~



桜 ブルブルブルブル


ネコは掃除機をかけると最終的には机の下に潜り込み

掃除機が終わるまでここで身を潜めているのです・・・


みなさんの所は掃除機嫌いですか?






にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←ランキング参加中デス。良かったらポチッとよろしくお願いしますm(__)m

Posted on 20:44 [edit]

category:

tb: 0   cm: 4

実家の通い猫チャン達^^  

実家にはシロとクロがいるわけなんですが


うちの実家は両親が寿司屋をやってまして


通い猫ちゃんがいるんです。



通い猫

左からボス・♂(名前の通りうちに実家の周りのボス猫ちゃん・ボスはもう亡くなりました><)

真ん中がチビ・♀(チビももう亡くなりました><)

右がくろ・♀(これが美人ちゃんです)


ボスは縄張り争いとかでいつも傷だらけ。

チビもくろもボスの子供を出産しました。


この3匹がうちの通いの初代メンバー。

入れ替わり立ち代りでやってきて

実家の寿司屋の前でえさをまってました。

たまにお刺身とかもらって美味しそうに食べてたっけ。



ボス ボスのドアップ!!!

他のお宅でもえさをもらっていたようで

そちらのお宅では『ゆきちゃん』と呼ばれてたみたいです。

最後は大きな腫瘍みたいなものが出来てて

少ししたら実家に来なくなり姿を見る事がなくなりました・・・



ちび ちびデス。


この子はボスの子供を2匹出産しましたが

1匹はすぐに誰かに持っていかれてしまいました・・・

もう1匹を実家の店の横の倉庫で育てていましたが

この子もいつの間にか誰かに持っていかれてしまったみたいです・・・

数日子猫を探し回ったのでしょう。。。

うちに帰って来た時はフラフラだったそうです。

そして大きく一鳴きしてそのまま亡くなりました・・・

この子は火葬してあげました。



くろ くろです。


この子もボスの子を出産しました。

くろはとっても警戒心が強くて

もう数年うちに通ってるのですが

1度も触らせてくれません。

でも、ご飯はしっかり食べにきます^^

子育てもしっかりして先日2回目の出産を無事にしたそうです。


この3匹が初代メンバーでしたが今は別の猫ちゃんが通って来てるそうです。





にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキング参加中デス。ポチッとして頂けると幸いデス。

Posted on 23:23 [edit]

category: 実家の通い猫達

tb: 0   cm: 4

袋遊び^^  

買い物から帰ってから桜ネコをゲージから出したら


ネコはテーブルの上で寛いでる。。



桜 暇だにゃ~♪


買い物の片付けをしてるとガサゴソと


買い物袋を漁る音が・・・



桜 楽しいにゃ~♪


楽しそうに袋で遊んでました楽しい


袋遊びデビューですほわり。


前に紙袋を置いてやったけど入らなかったんですよねぇw


あぁ、やっぱり何をやってもかわいい


親バカですみません汗



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ矢印ランキングに参加中デス。良かったらポチッとして頂けたら幸いデス。

Posted on 23:05 [edit]

category:

tb: 0   cm: 4

実家の猫チャンの紹介^^  

実家には雑種の姉妹ネコがいます白黒ネコネコ

この子達は真夏に実家のマンションの敷地内の隅に

ダンボール詰めにされてしかもダンボールはフタを閉めて

その上にいろんな物が置かれた状態だったそうです・・・


私の妹が子猫の鳴き声がするから探し回って

保護しました。


シロ・クロ

後になって分かった事ですが、

小学生達がどこからか連れて来て

学校が終わってからまた構ったりしようと思って

ダンボールに入れてフタをしてたみたいです・・・

でも、真夏の炎天下です。もう少し見つけるのが遅かったら・・・・え


とりあえず我が家で保護して、近所のペットショップで里親を募集。

でも、全く連絡がなくてそのまま我が家でスクスク成長。

里親が見つかるまでなので簡単に名前も付けていました。



クロ
真っ黒だからクロ



シロ
黒に白模様があるからシロ。

口元に一直線に白いラインが入ってるのが特徴です。


待てど暮らせど里親になってくれる方は現れず

結局実家で飼う事に決定。


そんなシロとクロも実家に来て1年が経ちました。



クロ だらけててごめんにゃ~



シロ カメラ目線にゃ~♪



そして今頃になって里親になりたいという電話が・・・

大きくなっててもいいと言われても1匹だけなら引き取りたいと

言われる方ばかりで全部お断りしました。


シロもクロもお互いの姿が見えなくなると鳴いてしまいます。

なのでこのまま実家で一緒に暮らします。


また実家の猫ちゃんの事書こうと思います。








にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキング参加中デス。ポチッとして頂けると幸いデス。

Posted on 13:29 [edit]

category: 実家のクロとシロ

tb: 0   cm: 8

慌てました><;  

夕べの出来事なんですが・・・


彼が突然


「桜ネコの目の大きさがちが~う!見てみて!!」と。


で、目を見てみると黒い部分の大きさが


全然違ってビックリおののく


何もかもが初めての事なので慌てましたあたふた


夜も遅かったので夜間の病院に取り合えずでんわ


症状を言うと獣医さんが


「耳そうじしました?」と・・・


そう言えば2日前に・・・


「よくある事ですよ!耳掃除とかして耳にちょっと刺激を


与えすぎるとなったりします。おかしい目の方に顔が傾いたり


吐いたり、下痢をしてないようでしたら緊急性はないでしょう。」との事。


取り合えずホッとしましたよかった~♪


しばらくそっと寝かせていたら目も少しずつ回復してきました。


もう、かなりの慌て様でしたよぉ・・・泣


朝になってもおかしい様なら今通院してる病院に連れて行こうと


思っていたけど、今朝も食欲モリモリでウンチもしっかりして


走り回っていたので大丈夫かな。。。




桜




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

↑人気ランキングに参加中デス。ポチッとお願い出来たら幸いですオネガイ

Posted on 08:20 [edit]

category:

tb: 0   cm: 2

親バカです・・・^^;  

ネコが我が家に来てから彼がほんと親バカ状態ですよ・・・苦笑

かわいぃのは分かるけど、ずっと桜を追い回してカメラで撮影

その画像を自分のvaioで編集した後、私のP.C*に取り込み

「桜写真館だ!にんまり」って満足そう・・・


追い回される桜ネコはたまったもんじゃないよねw



桜



Posted on 09:59 [edit]

category:

tb: 0   cm: 1

初めての動物病院w  

ここ数日桜ネコがくしゃみをするのと


この子が我が家に来た日に気づいたんだけど


お腹の毛が2ヶ所はげてる所があるからそれも診てもらおうと


思って初めての動物病院へ病院


ネットで調べたら近所にいい感じの病院があったので


予約して行ってきました。


桜は外に出るのがペットショップから我が家に来た時だけだから


キャリーの中で鳴いて暴れてた・・・uwa-n!!*


病院についたらちょっと落ち着いてくれたからホッとした苦笑


診察の結果はくしゃみは生活環境が変わったからか


それと少し鼻炎な感じでした。


問題はお腹です。


毛をとって培養にかけてもらってます。


これがカビが原因だと何らかの治療をしないといけません。


結果が出るまでに少し時間がかかるみたいです。



桜は病院から帰ってからは寝ちゃってます。


一応抗生剤をもらったのでご飯に混ぜました。


それが効いてるのかな・・・


原因が分かるまではちょっと心配だなぁ・・・

Posted on 20:08 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

食欲旺盛デス^^;  

今日も早起きの桜ネコ


朝から食欲旺盛、残さずしっかり完食モグモグ


食後は部屋の中で走り回ってましたdash*


猫じゃらしが大のお気に入りハート



桜

この猫じゃらしの先に銀テープが付いていてそれが


キラキラするのが気になるらしいですkirakria*


その後もしばらく一人で遊んでたんですが


いきなり猫ニャ~ニャ~と私の顔を見て鳴き始めました。


どうやらお腹が空いたらしいんですが・・・・


餌は朝と晩しかあげないので我慢させていると



桜

こんな風に私を見上げてアピールniko*


そんな目してもあげないんだからぁうおー!!


ちょっと餌の量を増やそうかねぇ・・・

Posted on 13:34 [edit]

category:

tb: 0   cm: 4

構いたいのは分かるけど・・・  

うちの彼は桜を構いたくて


桜、桜ってめっちゃうるさいうっさい


ゲージから出たい桜は私が出さないのは分かってるから


最終的には彼の顔を見て、にゃ~ニャーって。


そうなると出さずにはいられない彼・・・桜の作戦勝ちぇ


特に仔猫は1日の大半を寝て過ごす動物。


睡眠時間ってすごく大事ってペットショップの店員さんにも


教わったのに・・・・


今もゲージで寝てる桜に視線を送り続けている彼・・・見る


可愛そうだからやめてあげてください・・・汗



桜

Posted on 12:17 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

いい子にお留守番。  

ネコのゲージも無事に組み立ててダンボール生活とおさらばTE+


ゲージの中にもすっかり慣れた様で


みんなが仕事行ってる間はしっかりお留守番してたみたいデスいいこ


コッソリ寝顔を激写写メ



桜寝顔

ゲージは二階式になってて


下はトイレとかおもちゃとかがあったりします。


で、寝床は2階みたいデスzZ...*


かわいい寝顔に癒されますにこにこ



Posted on 20:46 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

元気満々!!  

昨夜はやっぱり疲れちゃったのか桜ネコは早めに就寝・・・zZ...*


今朝は6時半に起床起ニャンニャン鳴き始めました。


まだゲージが届いていないのでダンボールの中にいるんだけど


それが嫌いな様子・・・キティちゃん(>_<)イヤイヤ


ダンボールから出すまで鳴き続ける始末・・・


だから部屋の中に放置プレイ状態なのでご機嫌で遊んでます。



桜


テーブルの下のスペースがお気に入りらしく


今はやっとここで猫らしく寝てますw笑


ほんとはゲージは明日届く予定で配送するように手配してたけど


ダンボールだと鳴くので今日中に取りに行くことにします。


あぁ、手がやける仔だぁ!!でもかわいいけどねw

Posted on 11:07 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

桜デス♪  


桜


本日我が家にやってきた新しい家族デスネコ

名前は桜c.blossoms*といいます。

これからネコ日記が増えるかなぁ・・・

Posted on 23:14 [edit]

category: 記念日

tb: 0   cm: 0

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

我が家の姫達

最新コメント

カテゴリ

最新記事

にゃんこの輪

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


