どんな空でも。

~さくら・さつき・ひまわりの日常~

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽっこり。  

s008.jpg


タワーのてっぺんで寛ぐさつき。

お腹ぽっこりんだよ~。

我が家で一番大きいのがさつきです。

前回の健診で体重3.8㌔。

数字的にはまだ大丈夫かな。笑



←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。





Posted on 17:26 [edit]

category: さつき

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

迷惑そう。  

s123.jpg

にゃんもっくで寝てるさつきを触ったら迷惑そうなお顔されました...

すみませ~ん><

でも、こんなお顔も好きなのだ。


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




Posted on 19:03 [edit]

category: さつき

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

へっちゃら!  

h128.jpg

夜になると喘息っぽいセキがでてこの2日ほとんど眠れてない管理人です。

今日はお休みだったので部屋の掃除をえっちらほっちら。

みなさんの所は掃除機怖がりませんか?

我が家は掃除機が入ってる収納庫を開ける音がしただけで

さくらは押入れ、さつきはとにかく一番離れた所に行きます。

しかし、新入りのひまわりはま~ったく怖がりません。

掃除機をかけてても真横に来ます。

猫ってほんと面白い!


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。



Posted on 16:53 [edit]

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

さくらの優しさに感謝。  

s106.jpg

ひまわりが家族に加わってもうすぐ1カ月。

最初はシャーシャー祭・毎日開催中!でしたが

最近はさくらはよっぽどの事がない限り

ひまわりにシャーシャーしなくなりました。

さつきが来た時はもっと早く打ち解けてくれたんだけど

なんせひまわりはさくら、さつきを追いかける追いかける~

一方、さつきはいまだにシャーシャー祭開催中です!



←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。



Posted on 21:13 [edit]

category: さくら

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

寝姿。  

s012.jpg

今朝はとっても涼しかったですね。


s029.jpg

さくらはニャンモックでヘソ天状態。


s027.jpg

このままお休みになりました...


このまま涼しくなってくれるといいんですけどね~




←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。



Posted on 18:12 [edit]

category: さくら

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

なんでもおもちゃ!  

h071.jpg

相方のメンソレータムをおもちゃにして

真剣に遊んでおります。

かなり楽しいみたいです。

ひまわりの下痢がなかなか治りません。

薬を飲んでる間はいいんですけどね~

前回とは違うお薬が出ちゃいました。

でも、食欲旺盛であっという間に2キロ超えそうです。


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。





Posted on 17:57 [edit]

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

はじめての。  

hh071.jpg



ひまわりがダンボールにくぎ付けになってます。


074.jpg

まぁ、入りますよね。笑

でもさ~、顔が怖いよ~。


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。



Posted on 08:22 [edit]

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

すきすき♪  

016.jpg

大好きなネズたんのおもちゃ。

毎日毎日ころがして~ころがして~

ビシバシとしばいております。笑


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。








Posted on 19:53 [edit]

category: ひまわり

tb: 0   cm: 0

ハミハミ。  

175.jpg


困ったもので、ひまわりは噛み癖があります。

なんでもかんでもハミハミ。

最初はまだ力が弱っちかったので痛くなかったけど

今は結構な力で噛んでくるので痛いのなんのって...

ほんと困ったものです。

Posted on 08:35 [edit]

category: ひまわり

tb: 0   cm: 0

きゃきゃ♪  


046.jpg

大好きなキラキラボールで遊ぶさつき。

すっごく楽しそう♪

Posted on 20:16 [edit]

category: さつき

tb: 0   cm: 0

キリッと!  


049.jpg

キメ顔??

でも、なんか眠そう...笑


Posted on 19:50 [edit]

category: ひまわり

tb: 0   cm: 0

お腹ぽよよ~ん。  


150.jpg

我が家の第一タワー。

てっぺんで寛ぐさつき。

穴からお腹のお肉がぽよよ~ん。

最近また太ったでしょ??

Posted on 08:11 [edit]

category: さつき

tb: 0   cm: 0

うまうま。  


012.jpg

お手入れに余念のないさくらさん。

にくきゅうを美味しそうにお手入れしてる姿をみると

どんな味なんだろう...って思いませんか?笑


Posted on 07:47 [edit]

category: さくら

tb: 0   cm: 0

ひまわりのコト。  


007.jpg

数日前からちょっとウンチがゆるゆるだったんですが
昨日から更に酷くなったので今朝病院へ連れていきました。
ウンチに虫がいないかチェックしてもらったんですが
それは大丈夫だったので、抗生物質と下痢止めを頂いて
数日様子見という事になりました。
まだ小さいからね~

って事で今日はお出かけしようと思ったんですが
結局どこにも行けそうにありません。
今年のお盆はお家での~んびり過ごすことになりそうです。


Posted on 13:52 [edit]

category: ひまわり

tb: 0   cm: 0

すっごいお顔です。  


DSC05940.jpg

さ~く~ら~

お顔がえらいこっちゃ!

Posted on 07:56 [edit]

category: さくら

tb: 0   cm: 0

にくきゅう。  


182.jpg

あたちのにくきゅう~。

かわいいでちょ。





Posted on 22:30 [edit]

category: ひまわり

tb: 0   cm: 0

にゃんもっく。  


019.jpg

さつきのお気に入りの場所はにゃんもっく。

いつの間にか、さつき専用状態になってます。

Posted on 08:40 [edit]

category: さつき

tb: 0   cm: 0

にょにょ。  


171.jpg

今日もあちゅいって!

おちごと頑張ってにょ~


ハイ、頑張ってきます><;


Posted on 08:24 [edit]

category: ひまわり

tb: 0   cm: 0

お気に入りの場所。  


002.jpg


ひまわりのお気に入りの場所。

エアコンの風がほどよく届いて気持ちいいみたいです。

Posted on 08:15 [edit]

category: ひまわり

tb: 0   cm: 0

こちらのお方は...  


さくらがあまり興味を示さなかったおもちゃにこちらのお方は...

153.jpg

めちゃくちゃ興味津津。

必死です。笑




Posted on 07:14 [edit]

category: さつき

tb: 0   cm: 0

むむっ。  


164.jpg


どうやら、このおもちゃには興味がないようです...

猫の好みってそれぞれ違って面白い。


Posted on 07:09 [edit]

category: さくら

tb: 0   cm: 0

くわ~~~っ。  


086.jpg

そろそろネムネムの時間ですか。


087.jpg

あはは。

大あくびですね。

今日もたくさん遊んで疲れたね。

ゆっくりおやすみ。



Posted on 23:05 [edit]

category: ひまわり

tb: 0   cm: 0

ツーショット。  


130.jpg


お二人さん、何見てんの??


Posted on 07:30 [edit]

category: さくらとさつき

tb: 0   cm: 0

残暑お見舞い。  


008.jpg


毎日毎日うだる様な暑さ。

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますが

体調には十分お気をつけくださいませ。

私はもうバテバテです...


Posted on 07:17 [edit]

category: さくら

tb: 0   cm: 0

可愛すぎ。  


022.jpg

めっちゃかわいい~

この顔好き。


本日、さくらさん病院に行って来ました。
左目から目ヤニが出てたので診てもらったら結膜炎でした><;
ひまわりのがうつったかな~
左目をシバシバさせて折角の美猫が台無しだよ~
今日から点眼薬頑張ろうね!


Posted on 20:12 [edit]

category: さくら

tb: 0   cm: 0

びろ~ん。  


034.jpg

面白い瞬間が撮れました。

さつきチャン、顔ヤバイよ!


Posted on 20:06 [edit]

category: さつき

tb: 0   cm: 0

女の子なんだけどね...  


112.jpg


暑くなってから目にするひまわりはほとんどがこの格好...

うっぴろげながらの毛づくろい。

で、最後はこのまま寝る...の流れです。


Posted on 08:13 [edit]

category: ひまわり

tb: 0   cm: 0

夏は床でゴロン。  


IMG_8013.jpg



懐かしい写真集。
2009年8月頃のさつき。
夏は床に猫が転がってるから、人間は足元注意!!!

Posted on 08:07 [edit]

category: さつき

tb: 0   cm: 0

それな~に?  

DSC05426.jpg


2009年1月頃のさくら。
もうすぐ1歳になる頃。
何にでも興味津津でよくこんな顔してたなぁ~


Posted on 22:47 [edit]

category: さくら

tb: 0   cm: 0

ほけら~  


117.jpg

寝起きのひまわり。




Posted on 17:49 [edit]

category: ひまわり

tb: 0   cm: 0

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

我が家の姫達

最新コメント

カテゴリ

最新記事

にゃんこの輪

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


