どんな空でも。

~さくら・さつき・ひまわりの日常~

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

味見ちゅる??  


s174.jpg



自分のにくきゅうをガン見しているさつき。



s172.jpg



ぺろん♪

美味しそうに自分のにくきゅうを堪能するさつき。



s185.jpg



『味見ちゅる??』

したいような...したくないような...

どんな味なの??笑


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪


Posted on 08:26 [edit]

category: さつき

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ねずたん。  



h049.jpg



ひまわりはこのねずたんのおもちゃが大のお気に入り♪

さくらが使って、さつきが使ってひまわりへ。



hh051.jpg



み~んなにチョイチョイされて、転がされて。



h053.jpg



最後は食われる...

ねずたん、ご苦労様です。

まだまだねずたんには頑張ってもらわねば!

ファイト!ねずたん。


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪


Posted on 17:42 [edit]

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ヤバ顔。  



s055.jpg



『クンカクンカ』

めっちゃ真剣にクンクンしてるね。



s057.jpg



『にゃに??こにょにおい~』

えぇ!!なによ~



s062.jpg



『にゃんじゃこりゃ~』



てか、なにその顔!!!



←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪

Posted on 20:33 [edit]

category: さつき

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

寒くなってきました。  



なんだか急に寒くなりました。

今日は仕事が休みだったので、猫達の夏物を少し片付けました。

明日の朝も涼しいみたいなので人間も猫も風邪ひかないようにしなきゃです。

h194.jpg



片付けの最中も邪魔してるのか手伝ってるのか微妙なひまわり。

ひまわりにとって初めての冬がきます。

どこで寝るようになるのかしら。



←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪


Posted on 17:08 [edit]

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

猫それぞれ。  



猫のにくきゅうってそれぞれ違っておもしろいですね。


s071.jpg



こちらはさくらのにくきゅう。

ぴんくもいいけどこんな色もいいね。

触り心地はちょっと乾燥ちっく。



ss065.jpg



こちらはさつきのにくきゅう。

おんなのこっぽくぴんく。

触り心地はしっとり。



h043.jpg



こちらはひまわりのにくきゅう。

さつきとおなじぴんく。

さつきよりしっとりな感じ。


猫によってこんなに違うのかって感じです。

毎日プニプニ触って楽しませてもらってます。笑


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪

Posted on 17:56 [edit]

category: 3姫

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

朝の日課。  



仕事の日は毎朝5時起きの管理人。

起きて最初のお仕事はカーテンを開ける事。

開けると1番にさくらがやってきます。


s034.jpg



目の前の室外機がめっちゃ邪魔!



s036.jpg



さくらは外を見ながらご機嫌さん。



s039.jpg



『あっ、ハトしゃん。おはよ~』


今日もハトさんに会えてよかったね。


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪

Posted on 16:57 [edit]

category: さくら

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

お気に入りの場所。  



s076.jpg



さつきのお気に入りの場所の1つがここ、テーブルの下のスペース。

前はパパさんの仕事の書類でいっぱいだったけど

うちの姫達は小さい頃からここを気にいっていてよく寛いでました。

なのでパパさんに片付けてもらいスペース復活!

さつき、よかったね!



s082.jpg



『ここ好きでち。ひんやりちて、きもちぃ~』



s084.jpg



今の時期は夜はここで寝てる事の多いさつき。

よっぽど気持ちいいんだね!


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪

Posted on 09:03 [edit]

category: さつき

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

かわいい顔して。  



h011.jpg



かわいらしいお顔だけど、かなりのおてんば娘。

さくらとさつきを追いかけまわし、どんなに怒られても

絶対にひるまない。

まだお子ちゃまだから遊んでるだけなんだろうけど

我が道を突き進む!

でもね、お姉ちゃん達のトイレを邪魔するのはやめておくれよ~




←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪


Posted on 17:25 [edit]

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

おねだりさくら。  



昨日はどっと疲れが出て更新をお休みしました。

季節の変わり目ってほんと苦手です><;

思いっきりねた~い!!

若い時って何時間でも爆睡出来たんだけどなぁ~

今は次の日休みで目覚ましなしでゆっくり眠れる~って思っても

なぜかいつもより早く目が覚めたり...なんだかなぁ~

そんな時はこの方に癒されます。


s078.jpg



さくらは何か欲しいものがあったりすると

こうやって甘えてくるのです。笑

テーブルにお顔をグリグリしたりして猛アピール。

こうやっておねだりされると疲れてても

はい、よろこんで~!

という事を聞いてしまうのです。笑


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪




Posted on 17:46 [edit]

category: さくら

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

くるん。  


朝晩は涼しくなりましたね。

この気候の変化に体がついていけなくて

ちょっと鼻カゼぎみの管理人です。

みなさんは体調にお気をつけください。



h051.jpg



本日もひまわりは端っこでお休み中。

お手手とあんよとしっぽがくるん♪



h052.jpg



お手手のくるん♪



h050.jpg



あんよとしっぽのくるん♪



かわいすぎる~!!(親バカですみません><)



←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪


Posted on 20:23 [edit]

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

真剣に。  


s004.jpg



『パパさんにつかまりまちた...』

そかそか、迷惑そうだね。



s005.jpg



その後、パパさんの顔をガン見。



s006.jpg



クンカ、クンカ

めっちゃ臭いかいでね??



s009.jpg



『加齢ちゅう発生ちうでち。』

とでも言わんばかりにカメラ目線で何かを訴えてきたさつき。

言わんといてあげてください...


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪



Posted on 18:23 [edit]

category: さつき

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

台風。  


h002.jpg



『ちゅっごい、かぜとあめでちた。』



h001.jpg



みなさんの所は大丈夫でしたか?



←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪

Posted on 17:06 [edit]

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

熱しやすくて、冷めやすい。  


h134.jpg



最近ひまわりがおもちゃとしてはまってるメンソレータム

ホッケーみたいにちょいちょい遊んでたらすぐ狭い所に入れちゃうんですよね。



hh150.jpg



幅が10㎝ないテーブルの下ににょろにょろ入ってまで

メンソレータムを追い込む追い込む。



h161.jpg



こんなほっそい顔になってまで追い込む追い込む。笑



h159.jpg



そこまで追い込んだのに途中で飽きてほけら~ってなって

メンソレータムの存在を忘れて寝落ちするひまわりでした。笑



←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪


Posted on 09:14 [edit]

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

健康診断。  


本日は姫達の年1回の健康診断に行ってまいりました。

毎月1回、簡単な健診には連れていっているんですが、

年1回で血液や便や尿の検査もしてもらうようにしています。

朝食を抜かないといけないので、いつもみんないっぺんにやってもらいます。


s007.jpg


さつきさん、その目で何を訴えてるのですか...汗

朝食を抜いたのに先月の体重より増えてたのはなぜ??

先月 3.8㌔ 今月 3.85㌔



ss019.jpg


朝ごはんを抜かれたことにご立腹のさくら。

先月 3.65㌔ 今月 3.6㌔



h016.jpg


初めての健康診断なのでわけもわからず終わったひまわり。笑

先月 1.95㌔ 今月 2.2㌔

ひまわりは順調に成長しています。

来月は避妊手術をする予定です。


健康診断の結果は何か異常があれば、すぐ電話で連絡がありますが

異常がなければ後日封書で届きます。

3姫ともよく頑張りました。

帰ってやっとご飯にありつけました。


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪


Posted on 11:48 [edit]

category: 3姫

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

いっちょまえ。  


h149.jpg



いつものように壁にくっついて寝てたひまわり。笑

今月9日で生後5カ月になりました。



h150.jpg



まだまだチビッ子なのに、あくびだけはいっちょまえ。

あご、外れそうよ。笑



h153.jpg



あら、カメラ目線もいっちょまえね!



←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪

Posted on 15:31 [edit]

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

2姫乗りましたけど...  


sh091.jpg



新しいニャンモックにさくらとひまわりが一緒に乗りましたけど...



sh076.jpg



ひまわりがのけ反って、へんてこな格好に。



sh082.jpg



結局、ひまわりが邪魔でさくらはぜんぜん寛げませんでした。

ひまわりは遊んで欲しくてちょっかいを出していつも怒られてます。



←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪

Posted on 08:45 [edit]

category: さくらとひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

まったりと。  


s014.jpg



我が家の姫達に人気のダンボールから、そっとこっちを見てるさくら。



s017.jpg



なぜ、淵にアゴを乗せるんでしょうね。笑



s019.jpg



まったり、の~んびりがいいね!




←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪

Posted on 08:53 [edit]

category: さくら

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ふふん♪  


h107.jpg



新しいニャンモックで大好きなきりんさんのおもちゃを持って寛ぐひまわり。



h122.jpg



大好きなきりんさんを足蹴りにして毛繕い。



hh128.jpg



見られてると思わなかったのか、振り向いてこのお顔。


見てたでちか??


あっ、ごめん見ちゃった...


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪


Posted on 16:55 [edit]

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

入るよね!  


w002.jpg


ほんと猫ってお約束のように入りますよね!笑


s011.jpg


本日インしてたのはコチラのお方。



ss013.jpg


見つかると、にょろ~んっと飛び出していきました。笑



←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪




Posted on 16:57 [edit]

category: さつき

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

気に入ってくれた?  


h067.jpg


先日、楽天でと~ってもお安くなってたコチラのニャンモックを購入。


使ってくれるか心配でしたが、すぐに乗ってくれました。


さつきもひまわりも使ってくれています。



h065.jpg


さくら、気に入ってくれたかな?




←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪





Posted on 08:09 [edit]

category: さくら

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

ぺろん♪  

h146.jpg


めっちゃこっちみてるし...


h147.jpg


ぺろ~ん♪

舌長いね~笑



←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪






Posted on 07:14 [edit]

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

寝癖。  

h157.jpg

ひまわりっていつも部屋の隅っこでタンスや壁にひっついて寝ます。

安心するのかな?


h166.jpg

寝る子は育つ~


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪





Posted on 18:20 [edit]

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

さくら~!うしろ、うしろ!!  

今日は仕事がお休みだったので、そうじ~そうじ~

洗濯しても天気が不安定で洗濯物を外に干したと思ったら

雨が降ってとり込む~の繰り返し。

ほんと変なお天気ですね。

そんなこんなで姫達はといいますと...




sh028.jpg

箱入り娘のさくらの後ろにアイツの姿が...

さくら~うしろ、うしろ!!


sh031.jpg

だから、うしろだって!!


sh032.jpg


気付いた時にはすでにおそし...


sh035.jpg


額をしばかれ....


sh036.jpg


パクッとされました。笑

キスしてる風にも見えますが...笑

この後、ひまわりはさくらにガッツリ怒られましたとさ。

仲がいいんだか、悪いんだかね。



←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪








Posted on 16:59 [edit]

category: さくらとひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

こんなお顔も。  

ss024.jpg

昨日はかわいらしさを押し出してましたが

今日はこんなお顔です。笑

誰ですか?アハハ...



←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪

Posted on 20:19 [edit]

category: さくら

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

お気に入り♪  

s013.jpg


かわいいさくらのアップ。



s010.jpg


さくらのお気に入りは100均で購入した黄色のカゴ。

暑い季節の夜はこのカゴの中で寝てる事が多いです。

部屋には他にもベッドがあるのになぁ~笑



←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪




Posted on 20:24 [edit]

category: さくら

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

実家の姉妹にゃんず。  

a3.jpg

実家にも美にゃんこがいます。

あっつい夏の日にダンボールに閉じ込められているのを

妹が保護しました。

真黒がクロちゃんで黒白がシロちゃん。

ほんとは里親募集したんですが、1匹だけという問い合わせばかり...

と~っても仲良しで、お互いの姿が見えないだけで鳴いてしまうので

我が家のにゃんこになりましたとさ^^

あと実家には通いにゃんこも数匹います。

実家に帰るといつもシロちゃんにシャーされます。笑


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪







Posted on 19:31 [edit]

category: 実家のクロとシロ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

細長いね。  

h003.jpg

ひまわりって細長い。笑

さくらやさつきと比べると、ほっそほそ。

もうちょっと大きくなったら丸くなるかな~^^


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪



Posted on 17:47 [edit]

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

爆睡ちう。  

h020.jpg

今日の姫達はほっとんど寝ておりました。

最初はタワーのてっぺんで寝ていたひまわりは

いつの間にか部屋の隅っこでこんな顔して寝ておりました。

ピンクのにくきぅ~♪

起きたらご飯にしましょうね!


←ランキングに参加してみました。ポチッとお願い致します。




*おきてがみを設置してみました。
URLを入力して頂ければ、喜んで伺わせて頂きます♪





Posted on 19:02 [edit]

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

我が家の姫達

最新コメント

カテゴリ

最新記事

にゃんこの輪

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


